見出し画像

〜 夢を描く 〜

「あなたの夢は?」

小中学生くらいの時にはよく聞くフレーズ

「ねぇ、小さい頃何になりたかった?」

『覚えてないんだ』

覚えているのは、高校生くらいの時には【声優になりたい】って夢

専門学校行って、そして燃え尽きた😅

高い学費出してもらったのに
申し訳ないやら有難いやら

「夢はある?」

『夢、、、わからなかった』

だから、書き出してみた。
夢の叶え方たくさんの人に教わったしね。

◯新月に願い事を書いてみた
◯写真やイラスト・好きな物を手帳に貼ってみた
◯夢を話してみた

『夢かなり叶ったんだ!心許せるパートナーと出会って結婚もしたんだ!』

「そうだよね。でも描かなくなったね。どうして?」

『うーん、、楽しくなくなったからかな』

「・・・」

『大切なパートナーもいるし幸せだもん』

「そうなんだね」

「そんなキミが2023年夢を描きたくなっているのはナゼ?」

『・・・気が向いた。たぶんそれだけ』

今年に入って、
・イルミネーション行きたいね!
・イカの丸焼きが食べたい!
・あのハンバーガーをもう一度食べたい!

夢が立て続けに叶った。

『もう3つ叶ってる!』

『夢100個叶えられんじゃない?』

それが始まり。

「夢、描けそう?」

『できるよ!』

「叶いそう?」

『きっとね』

『根拠もないけれど、できるって思ったんだ』

「いいね😊」



という事で、自分自身との対話でした😆

夢って、【野球選手になりたい!】みたいな物から【明日は海を見に行こう!】【あの店のパフェが食べたい!】とか色んな物がある気がする。
どれも夢(やりたいこと)

「あなたの夢は?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?