NNマーク

ニッポンノワールにハマりまして

こんにちは、美肌子です。

美容関係の事しか書くつもりなかったのですが、ちょっとニッポンノワールにどはまりしてしまいまして。

色々調べているとたくさん考察している方がいらっしゃったり、公式からヒント動画が出ていたりするので、今日は公式から出ている爆速ヒント動画をまとめていこうと思います。
これは完全に私に趣味です!!(笑)

興味ある方だけ読み進めていただければと思います。

【第1話ノーカット13秒動画について】

ツイッターの「日テレ公式@宣伝部」というアカウントから、10月17日にこのような投稿がされています。

この13秒にまとめられた動画の中には、ヒントとなるシーンにNN(ニッポンノワール)マークがついているそうです。

NNマーク

普通に動画を見ても、あまりに早くてどこにそのマークがあるのか分かりません。
そこで、コマ送り出来るツールを使ってNNマークのシーンだけを抜粋しました。

NNマークのシーンと共にその時のセリフを一緒に書き起こしていきたいと思います。

とても今更感がありますが、自分の為でもあるのでお許しを。

では早速行ってみましょう!

※画質がとても悪くなっています。これはツールを使ってコマ送りしているせいだと思います。予めご了承ください。

【NNシーン抜粋】

①清春「あ~痒い、虫にでも刺されたか?」

NNマーク1-1-1


②才門「薫は大切な友人だった」

NNマーク1-1-2


③江國「仲間割れによる殺し合いで被疑者死亡」
(10億円強奪事件の参考動画を見ていた際の会話にて)

NNマーク1-1-3


④克喜「初めまして、碓氷克喜です」

NNマーク1-1-4


⑤清春「口封じか、面白くなってきたじゃねぇか」

NNマーク1-2-1


⑥名越「俺は薫さんを愛してた」

NNマーク1-2-2


⑦克喜「貴方が母を殺したんですか?」

NNマーク1-2-3


⑧清春「いいか克喜!どんなことがあっても生きろ」

NNマーク1-2-4


⑨名越「先輩信じろっていうんですか」

NNマーク1-4-1

以上、9シーンにNNマークがありました。

なおこの動画にはこのようなメッセージも含まれています。

NNマークOP-1

NNマークOP-2

NNマークOP-3

NNマークed-2

NNマークed-3


このnoteを書いている時点で、すでに7話目まで放送しています。
そう、私がこんなにハマったタイミングがとても遅いのです(笑)
(1話目から観てはいたんですけどね…)

なので昨日、7話まで視聴した状態で1話を改めて観直してみたのですが、確かに随分と見え方が変わっていました。

現時点でこのNNマークのシーンに対して言及されている部分も多かったのもあると思います。

今後このドラマがどう解決していくのか楽しみで仕方ありません。

もしかしたらまたニッポンノワールに関してのまとめや考察を行うかもしれませんが、生暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?