見出し画像

小川テント修理

嫁に内緒で「嫁をおしゃれキャンパーにする」などという駄文を書いていますが、今回はキャンプ道具の話をしようと思います。

実家の物置にあったテント。テントの名前は「オーナーロッジ タイプ17」というもの。

画像1

撥水もしていて大きな痛みもないのですが、やっぱり30年以上前のテント、ペグダウンするゴムが劣化して今にもちぎれそうなので、キャンプに行く前に交換してやりました。

画像2

黄色いゴムがテントの裾についてるんですが、これを交換。交換用のゴムは好日山荘で入手しました。店員さんに相談したところゴム紐を必要分だけ切ってもらって購入することに。

このゴム20個以上あるんですよ。地味に大変。

画像3

嫁にも手伝ってもらって無事交換完了。
これで安心してペグが打てるようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?