見出し画像

今年の目標⑤~⑩

今年の目標の続きです


⑥趣味の木版画を極める

昨年から教室に通い始めて趣味として始めた木版画を今年こそ極めたい。
昨年は教室で作った2作品とカレンダーのみだったので、もっと
イロイロな作品を作りたいと思います。

⑦新たに知り合いを増やす

これからの定年後の生活に向けて、仕事以外の話の出来る知り合いを増やしたいとの思います。人数の目標は無く少しでも知り合いを増やしたいと思います。

➇奥さんにやさしくしましょう。

昨年は大病を患い大手術をした奥さんですが、退院後はすっかり元気になり以前と変わらず私には毒舌です。
病気が見つかった時はある程度、覚悟もするぐらいでした。
自分で言うのもなんですがあんまり奥さんにやさしいとも言えない私ですので今年こそ少しは優しくしてあげたいと思います。

⑨副業を考えます

昔からヤフオクやメルカリ、最近ではebayで古い物等を売っていましたが、
コロナの影響も合ってebayは中止してしまいました。
もう少し頭を整理して、メルカリかebayを再開したいと思います。
その他の副業を継続してやってみたいと思います。どれだけ1年間で稼げるかな???

⑩noteを継続したい

今までもアメログや楽天ブログにチャレンジをしてきましたが、
中々、継続していませんでしたが、今回こそnoteを継続して行きたいと思います。目標は週に2回、月に8回を目標にすると年間96回ですから
目標は年間100記事を目指したと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?