見出し画像

掛け時計が落ちてきて割れた、落下速度は6.27m/s 衝撃は9.8ジュール ガラスは割れる 縁起を意識した時点で心の病気だ 最期の1年 残り258日

「時計が落下してきた」

シンプリストとして生活している自分

家の中のモノがまた一つ減ってしまった笑

綺麗でええやろ!!


出来るだけ時間以外の情報を入れたくないので、壁の色と同じ本当にシンプルな掛け時計を使っていたけど、朝起きたら 急に時計が落下していた

「ガシャーン!!バリーン!!」
なまらビックリした笑

こんな夜中にどこの部屋だ??
まぁ、モノが落ちる位あるある もっかい寝よう

しかし、音楽の仕事をする為に借りた場所
そんなデケえ音が聞こえる事ある?
と思ったら自分の家だった
近隣の皆さま 申し訳ありませんでした

「時計 落ちる 原因」
検索する証

「時計が落ちるのは縁起が悪い?」

そんなわけねーだろ!!笑

耐震が悪い

フックが悪い 

設置場所が悪い

時計の形状が悪い

自分の掛け方の甘さが一番悪い

親が!! 職場が!! 環境が!! 上司が!!!! お金が!!!

そこまでは言わない笑

時計が落ちたのは、かかってる部分から外れたから

地球は重力がある 重力は休まない

何となく「時計が落ちてきて割れた」と検索してみた

そしたら

耐震とか対策より「縁起が悪い、、!」みたいな人が多くてビックリした

縁起じゃない そこには必ず理由と原因がある

割れた理由を俺が徹底解説してやる

2024年 1年間 クリエイターとして限界に挑戦中

最期の1年 クリエイティヴな気持ちを完全燃焼して燃え尽きる活動中

札幌のクリエイター 証です

「時計のガラスが割れた理由は」

時計が落ちて来て割れるのは何かの警告?

余計なお世話だ!もしスピってる何かの仕業だったら、部屋に馴染む時計を探した時間とカネ返せ

スピってるんじゃなくて滑ってるんだよお前!!

時計が落ちてきて割れた後の証の頭の中に「先祖」とか「縁起」とか一切ない

重力加速度!

重さが500グラムの掛け時計を、床から2メートルの高さに掛けていた

時計が
①落下するまでの時間
②落下した時の加速
③落下した時の衝撃をザックリ計算してみよう

証が寝てる横で何が起こっていたのか

物体の自由落下の加速度は地球表面で約9.8 m/s

うお、noteで書くの難しいなこれ、読みにくいかも

時計の落下時間tはルート加速度分の2メートル

ザックリ0.64s

落下速度vはgt

9.8×0.64 だから落下速度vは6.27m/s

最後に衝撃の強さの計算

運動エネルギーは2分の1mv2乗

mは時計の重さ500グラム(0.5キロ)
vはさっき計算した6.27m/s

なので2分の1×0.5キロ×6.27の2乗 = 9.85!!

9.85ジュール!!(どんくらいだよ笑)

「検索したけど10ジュールがどの位の衝撃かわからんかった」

分からないけど大体10ジュール位の衝撃だと、表面がガラスの時計は割れるらしい 別に良い奴使ってた訳ではないし

10万するiPhoneが落としたら画面割れたとかあるから 頭の高さから落ちた時計のガラスが割れても何も不思議に感じない

ってか自動計算サイト

今探したらあった やってみよう

おおおおおお!!!!

いい線いってるぞ証!!!

時計が割れてテンションがあがる生き物 アイムポジティブ

「で、縁起は」

結論からデカい声で言おう 

縁起なんて絶対悪くない

時計が落ちた原因は耐震 重力 フック 設置した自分の確認不足

悪いのは重力と自分

そりゃ常に重力かかってるんだから、支える物が無かったらモノは落ちる 以上

重力は休まない フックは毎日疲れていたのかも しょうがない


そもそも皆 縁起とかを気にしすぎだ

靴の紐が切れたら縁起悪い?

紐の無いクツを履いている人には縁起がないのか?

VANSのスリッポンやバレンシアガのベルクロを履いている限り、絶対に靴紐は切れない

そんな事を気にしてしまう人は紐靴やブーツを履かない方が良い チェルシーブーツやuggを履くと良い

uggを履いてるギャルにネガティヴを見た事が無い

イケイケは正義だ ポジティヴに行こうぜ

証は迷信が大ッ嫌いだ

迷信なんかあるから訪問販売でじーちゃんばーちゃんが布団乾燥機やツボを買ってしまうし、テレアポのカニを売りつけられるに違いない

あれはお守りを買ってヘラヘラしてるタイプだ

そもそも迷信って、メンタルが弱くてスピってる人の妄想とか虚言
仕事しろ 筋トレしろ
迷信を聴く度に「バカじゃねえのか!?」という気持ちになる

雷が鳴ったらへそを隠す

→パソコンのバックアップの方が不安だろ、雷対応のタップ使ってるか?
ヘソって何

食べてすぐ横になると牛になる

→ならねえよ 妄想も大概にしろ
ドカ食い気絶部が全員牛になったら、日本の人口は結構減るぞ

風邪は人にうつすと治る

→感染拡大する、再感染もある 大人しく家で寝てろ

秋茄子は嫁に食わすな

→体を温めるモノも一緒に食べれば大丈夫 美味しい季節モノこそ嫁さんに食べさせてあげよう
体温が下がる事はデメリットばかりじゃない ナスの栄養素の方が重要

夜に爪を切ると親の死に目に会えない

→今はLEDとかシーリングライトが安く手に入るので大丈夫
ツメ伸びてて不潔な方が嫌だ

写真を撮ると魂を抜かれる

→トー横で自撮りしてるヤツなんか全員元々魂抜かれてそうだろ

しゃっくりが100回出ると死ぬ

→100回数えてる暇人を見た事が無い そんな時間があったら就活しろ

雛人形をしまい忘れると婚期が遅れる

→出しっぱなしのだらしない子が結婚に向いてないだけ
相手が好きならモノの出しっぱなしくらい許容してあげろ

黒猫が横切ると悪いことがある

→文句ばっかいうなww自由に歩かせてやれ バカにもほどがある
こういう謎の思い込みから人種差別が始まる

夜に洗濯物を干すのは縁起が悪い

→夜勤の前かも知れない 看護師さんとか、夜職かもしれないだろ
もう文句言わないでドラム式乾燥機でも買ってれ
二日同じ服を着る方がよっぽど嫌だよ

こんな感じで、迷信とかこの手の言葉を見ると「アホか!笑」となる

スピってる人はメンタルが弱いんだ 俺を見習いなさい

時計が落ちて来たって

ポジティヴに捉えよう

証は「キミは時間に縛られるような器じゃない」ってメッセージに捉えた

残り258日

時計が無いから

時間を気にせずに曲を作ろう

また、キックから選び直そう

【音源と映像】


【サブスク 音源DL ハイレゾ音源購入リンク】


【証と仲間のクルー"Stone psycho Mobb"音源と映像】


【Twitter Instagram note リンクまとめ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?