見出し画像

仲間で完結させるアート Wi-Fi?Bluetooth? 大事に繋げたいモノはローカルだろ 最期の1年:残り249日

「とってもありがとう」

10代の頃から10年以上横でベースを弾いてる仲間と作った曲を

ライブハウスで出会ってからずっと一緒に居る仲間が営んでるお店で

ツアーを一緒に回ったのち、クリエイターとして別々の道を歩んでる仲間に

撮影してもらって 貰った映像を編集中

2024 最期の1年 クリエイティヴを完全燃焼して燃え尽きる音楽活動中

札幌のクリエイター 証です

「俺は映像のプロじゃない」

もう、映像は今回の曲をラストに自分で編集するのはやめようと思っている

楽しいけどね 編集

演奏やセッションの動画等なら良いけど、大事なミュージックビデオやライブを自分で編集するには技術が拙い

自分だってミックス一つ覚えるのにコンプのかけ具合一つで何年も追及してるのに、まともなカメラ一つ所有していない自分が映像に触るべきでは無い

「餅は餅屋」なんて思ってない

その辺の飽き性 昨日今日クリエイターを名乗り始めた人に任せるよりは過集中で凝り性 オタクな自分が学んだ方が出来が良い

でも、自分の周りには優秀なクリエイターが居るので「ここ一番」を投げる時に頼らない手は無い

(映像編集が楽しくなってしまっている自分も居る)

ある程度は自分で、明日肩が外れても良い剛速球を投げる時はプロに

そういう線引きが自分には必要だ

自分の作品を仲間にぶん投げて後はドッシリ待ってるだけの心構えも必要だ

サンプラー叩いて遊んでよう

次回作からはMV撮ったら後はゆったりハイボールでも飲んで待ってよう

今回は意地で最後まで編集して作ろう

全てに自分が携わるという贅沢も最後まで堪能しよう

たまに、全てを自分でやってる事 それ自体を売り物にしてくるヤツが居る

内容より手続きに興奮してるんだから、スタジオとかラボじゃなくて市役所とか法務局に行った方がお前の好きなコンテンツは落ちてるぞ

曲の中身は? 映像は? どこも刺さらねえんだけど そんなヤツの曲

アレはウザいから誰も触らない状況を、自分が全て仕切ってると勘違いして裸の王になってる状況だ

ああはなりたくないよな


自分はそうなる前に 仲間と手を組んで戦っていく

新譜 「ああはなりたくないよな」

新譜のリリースが楽しみ

「入院を拒否して帰宅して回復した」

先日、痛みに耐えかね病院に行ったら大腸憩室炎が発覚して入院を勧められた

今日の撮影と、アルバムのマスタリングがあるから拒否して1週間クスリで様子を見ますと言って強制的に帰って来た

今日、完成した曲を聴きながら映像を撮影してもらっていて

どういう風に編集しようかなと考えながら取り組んでいるに、昨日まで前にかがむのも無理な位痛かった下っ腹の痛みが消えた

やっぱりモノづくりとかクリエイトって、言葉では説明できない様な領域があって 自分はそのパワーに何度も救われている

そのせいで過労気味になっている時もあるから、そもそも体調不良もお前のせいやろがい、、 と思っている時もあるけど笑

今回の曲は言いたい放題、ご自由にやってるので

一緒にスカっとしてくれる人が居たら 最期のライブ遊びに来て

この曲だけでも良いから 自分だって1曲しかしらないけどささった曲のアーティストのライブ遊びに行ってその曲だけ全力で歌って帰って来た事とかあるから

ハードコアとか正直何言ってるか分からないけど、気持ちで伝わってくるから気づいたら前の方行って両手上げてたりするし

TRAP METAL HARDCORE HIPHOP AKVSIH 011

ハードコアの側面もしっかり感じ取って欲しい

こちらは言葉と向き合うけど

聴き手は自由で良い

勝手に作ってるモノだから

勝手に消費して

お互い勝手に気持ち良くなって

そこから擦り合わせて行けばいい

一発ヤって調子よかったら、プレイリストに入れといて欲しい 俺の曲

残り249日

見てくれに取り憑かれてる

アバズレとは線を引く

シビアな方が俺には響くから

また、キックの音から選び直そう

詞を書き溜めよう

【音源と映像】

【サブスク 音源DL ハイレゾ音源購入リンク】

【証と仲間のクルー"Stone psycho Mobb"音源と映像】

【Twitter Instagram note リンクまとめ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?