みかんの食べ頃

どのタイミングで食べたら甘いとかなんとかそんなことを毎度調べるのだけど忘れてしまう。

熊本みかんを注文したのだけど、黄色がまさに黄色で見てるだけでも満足。

食べ頃のことを書いたけど、最近ちらほらとニュースで引退やらピークやらの話を聞いて思ってたことがあった。

音楽家としてのピークって存在するのだろうか?

昔は少し考えたこともあったけど、音楽はスポーツではないからピークってものはないのではないのではないかなあと最近は思う。

もちろん数のことを持ち出すとありとあらゆる最大最小が浮き彫りになるけれど、音楽は数じゃないし、勝負でもない!

なんてセリフは自分のようなミュージシャンが叫んだころであまりかっこよく鳴らないから言わない。

そんなことはどうでもよくなってしまうくらい今日も没頭するのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?