見出し画像

スターダストメモリー


こんばんわ、れかです

新曲がYouTubeにて解禁されましたが早速皆聞いてくれたかな?
この曲は私的にめちゃくちゃ大好きで、私一番好きな曲は?って聞かれたら絶対ワンダーゲートって答えてたんやけど、今はスターダストが出て結構1.2争うくらい好きやねんけどライブでスターダスト見てくれたれかのオタク達が、れかこれ好きやろって特典会で言われまくって皆私の好みわかりきってんな〜と思いました😗笑

そんでなんで今回はnote更新しに来たのかと言うと、今回も振り付けを担当させてもらったのでこだわった振り付け解説に来ました〜8888



ここの、ななちゃんとびびの掛け合いの所があるんやけど

*☼*―――――*☼*―――――
輝いて 輝いて 輝いた あなたの願い
一等星 なれなくったって いいの いいの shining
煌めいて 煌めいて 煌めいた ワタシの願い
劣等星 成り下がったって いいの いいの Falling
*☼*―――――*☼*―――――

ここは、びびが1人とあとの3人で別れて振りを作っていてここは特に可愛いびびが目立てるように作りました
振り付けも、ななとびびが踊ってるのを想像して振りをつけたので少し可愛い感じになってます
そしてお客さんも真似しやすい感じにしたので、ここは真似してくれたらちょっと嬉しいです🫂笑


*☼*―――――*☼*―――――
人形(ヒトガタ)を乗せた船の行方
誰も知らない 終着駅
大切なものを 壊さないように
白夜に消えるの
*☼*―――――*☼*―――――

びびななパートが終わったら、れかぺとのターンです
ここは、びびななの時同様で私とぺとが踊ってるところを想像しました
さっきの可愛い振付とは打って変わって、少しかっこいい俊敏な動きの振り付けにしました。

【白夜に消えるの】の所も目に手を当てて儚く散るようなイメージで振り付けしました。
ここもライブではみんなで真似できたら嬉しいな😳💓


*☼*―――――*☼*―――――
落ちてゆく星達に
人は願いを込めた
あなたが幸せになるのなら
私は消えてもいいから
いつか世界が終わる瞬間が
流星の速さで来るのなら
私の最期になる願いをこの宙に浮かべて
*☼*―――――*☼*―――――

そしてサビー!!めっちゃいい歌詞ですね、、、

まず、落ちてゆくの所は星がキラキラ堕ちるイメージで作りました。ここはプロデューサーと一緒に考えた振り付けで、プロデューサーの意見を取り入れた振り付けにしてみました!
私的には最後のサビ以外は、落ちるってイメージじゃなくて堕ちるのイメージです、勝手に笑

人は願いを込めたのところで、手を胸に当てずに胸から離れて手を差し伸べる振り付けがあるんやけど、そこは
胸に手を当てて願いを込めるだけじゃなくて、星に届くようにと思ってあえて手を伸ばす振り付けにしました

あなたが幸せになるのなら私は消えても良いから
ここは、あなたが、は皆を思い皆を指さす振り付けにしました。【幸せに】【消えて】の所は手話を振り付けに入れています

私の最後になる【願いを】にも同様で手話を入れています。


2番のサビ終わりの間奏、私的には、壊れかけの心をイメージして作りました

そして落ちサビ

*☼*―――――*☼*―――――
星の声 手繰り寄せ
星の海 深くまで
生まれては消える 人・欠片・記憶を集めて
*☼*―――――*☼*―――――

ここは、ななちゃんが王の玉座に座るような振付にしていて、私的には、やっぱり何があっても自分が1番やけどそんな自分より大切にしたいあなたへ、と考えて作りました。所謂自分の心の中って感じですかね。
自分の心の中って全てが自分中心じゃないですか、何を思うのも自分の自由なのでね。
それを玉座に座るってゆう振り付けで表した感じです

びびがななちゃんに王冠を作ってくれていて
私とぺとが、記憶を集めてのところで羽をイメージした振り付けにしています

このラスサビの

*☼*―――――*☼*―――――
ずっとずっと照らすよ
スターダスト
*☼*―――――*☼*―――――

ここの振り付けは、この曲で1番しんどくてちょっと激しめ(?)の振付にしていて手を大きく広げた振り付けにしました
これは、皆の心をずっと1番に照らすよ。って気持ちで作りました
最後のスターダストの所でキラキラ光って落ちる振り付けにしてて、ここは全体的に私的見どころなんじゃないかなと思っています。


と、要所要所ですがこんな感じです!
メンバーにもこんな細かくは伝えていないのでここが初公開です、ちょっと自分の考えを読まれているようで恥ずかしい。笑
もしかしたらプロデューサーの歌詞への思いとは全く別だとは思うけど、私の皆への思いとメンバーへの思いを沢山込めました。
noteを読んでからMV見てみるとまた違った角度から見れるかも?

東京公演がコロナ禍でなくなってしまって、メンバー皆も楽しみにしてくれていたみんなも悲しい思いをさせたと思います。ごめんね
次に会える時にはコロナが少しでもマシになってる事を祈ります(TT)
会えなくても好きでいてくれてありがとう。
みんながミソラドの事を好きでいてくれている限り、ずっと一緒!!

これからも一緒にZeppに立つその日まで突っ走るわよ!!!



*☼*―――――*☼*―――――


Photo by @HLG2524

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?