見出し画像

「名建築で昼食を」〜建物っていいなぁ

2020年   2022年

前から見たいと思っていた番組、
やっとAmazonで見ています。

ブラタモリみたいな感じかと思いきや

ドラマ仕立てなんですね。

想像以上にハマってます。

三女は
古民家改築の仕事が夢で
今勉強中なんです。

彼女との話の中に出てきた、
隈研吾やルコルビジェなどの
建築家の名前も出てきました。

・・・・・
ドラマだけど、
たいして事件は起こらない。

とにかく建築に特化している。

建築物オタクの田口トモロヲと
その弟子池田エライザ。

たまーに会って
建物のうんちくを学んで
ランチするだけ。

シンプル。
シンプルイズベスト。

こういうのいいな。

主演は建物。

見たことあるけど
中に入ったことない建物。

案内してくれる方々の思い。

見逃しがちな
階段のつくり
手作りのタイル
彫り物

家具にまでこだわる建築家たちの美意識。

東京編では
旧白洲邸行ってみたいです。

・・・・・

大阪編では
見たことある建物もたくさん出てきて

芝川ビル


うわー、
わたしも、まだまだ建築巡りしよーって
思いました。

なんの情報も持たずに
ふらりと行った先で
誰にも知られない
ステキな建物に出会いたいとも
思いました。

・・・・

Instagram

池田エライザの
ふわふわなスカート、ワンピが好きです。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?