見出し画像

N.E.E.D

休業したいって思ってるのかな。
海外アーティストだと、毎年アルバム出すとかありえないけど
日本のレコード業界はほんまアーティストをこき使うから。
しかも1年の間に、ひとりで曲作って、レコーディングして、ツアーして、
宣伝もして、疲れるっちゅうの。

「みみずくは黄昏に飛びたつ」川上未映子 村上春樹著
の中で村上さんが言ってる。
「とにかく締め切りを気にせず好きなだけ時間をかけられる態勢を作らなくちゃいけない。」

村上さんは執筆、翔太は曲を作る、どちらもアーティスト活動。
この日までに、これして、これやって、ってそういうのじゃないから、アーティストは。
自由でいる中で、湧いてくるものがあるだろうし。

仕事的なプレッシャーもあるだろうけど、それよりなにより、ファンからのプレッシャーは大きいと思う。
ファンを大事にしている人だから。

「アルバムまだ?」「新曲まだ?」
ファンは言いたくなる。
それをスルーして、”俺は俺”でやれたらいいけど、なかなかできない?

ゲームばっかりして、、、って思うけど、それはそれで大事なのかな。

プライベートで、そばで見守ってくれる存在があれば、いいなと思うけど、
そういう人がいたらいたで悩むよね。
翔太をアイドル視しているファンにとっては、結婚とか熱愛とか辛いよね。

テルマちゃん、50歳くらいになって、どちらも相手がいなかったら
一緒に住むとか言ってたけど、いいんじゃない?お似合い。
セクシャルな関係にはならなそうだけど、友情だけの夫婦っていうのもあり。

テルマちゃん、めちゃ賢い人だから。
支えてくれそう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?