見出し画像

「この世の果て」

TVerで発見しました。
1番か2番に好きなドラマ。
でも、
昔すぎてなかなか見られなかったドラマ。

このドラマをきっかけに
尾崎豊を好きになりました。

野島伸司脚本。
今の時代だと放送できないだろう
スレスレドラマ。
ヒロインが終始タバコ吸ってる。

今2話まで見たところですが

役者が上手い。

鈴木保奈美も三上博史も
わりとアイドル的な立ち位置だったけど

今のアイドルとはわけが違う。

醸し出す空気が違う。

かわいい容姿の裏にある醜悪。

豊川悦司の怖さ。

1900年台のドラマの凄まじさを
感じます。
 
「僕たちは愛していると言わなかった。」

このセリフひとつにドラマの
すべてが詰まってる気がします。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?