見出し画像

響きあえる喜び


ちいちゃんといず君と海へ
この日もたまらなくしあわせだった
相手と心地よく響きあえた日は
眠りにつく瞬間まで
なんだかふわふわとわたしの内側も外側も
柔らかいもので溢れかえってるような感覚になる


画像1

かぼちゃボーロは
なんだろう?これは?みたいな表情をしながら
食べてくれる
口まで持ってくけど、なかなかお口に入りきらず
落とす姿がかわいすぎた

画像2

だからひとつわたしからお口へ
パクッと挟む感触がたまらない

画像3

画像4

かぼちゃの蒸しパンは
すっごい食いつきで
もうね、ほんまに嬉しかったんよ〜

画像5

画像6

画像7

なんかね
いず君がこうやって
わたしが作ったおやつを
一生懸命に自分の手と体を使って
全力で食べてくれてる姿を見たときに
〝食べてくれる人がいるからわたしは作らせてもらえるんだなぁ〟って深く感じれた

そしていつも子供たちを見てると
一瞬一瞬のすべてに
そして生きることすべてに
全力で存在が尊いなって気づかされる

画像8

ちいちゃんもいず君も最高だよ
もうみんなそのまんまで最高なんよ

画像9


3年前に購入してちょろっと触っただけのウクレレ 
オブジェ化されてしまっていたウクレレに
なんだか呼ばれてる氣がして
ポロポロ弾き始めたんだけど
ちいちゃんの誕生日だとひらめいて
ハッピーバースデーを練習していたの


画像10


めちゃくちゃ素人弾きで
演奏はともかく愛だけは込めて
ちいちゃんにハッピーバースデーをギフト♪

そしたらちいちゃんが
こっちゃんワンモア♪って言ってくれて
わたしに向けても唄ってくれた
嬉しかったなぁ
ちいちゃんはいつもそう
心が優しいねん
ありがとう


画像11

画像12


動画を撮ってくれたのだけど
わたしがものすごーく幸せそうで楽しそうで
わたし、今こんな感じなんだって
嬉しかった。
唄い終えたあとにちいちゃんが
『30歳の未来も明るいよ』
って声が入ってるんだけど
それがわたしの奥底に響いてる
大切にするね



いつもそうなんだよなぁ
わたしがギフトしたもの以上の
愛とか優しさとか喜びとか笑顔とかあたたかさみたいなものを必ずみんなからギフトしてもらってる
むしろギフトした倍になって還ってくる
その還ってきたものを
ちゃんと素直にありがたく
受け止めて抱きしめて感じれたときに
またわたしがなにかに守られているような
光の輪のなかにいるような喜びを感じれる


画像15


これが相手と響きあえるってことなのかな


画像13


ちいちゃんに送った言葉
(Podcast brothersunsistermoon エピソード10
カンマさんの言葉より)

幸ってゆう字を分解すると
−(マイナス)
+(プラス)
II(イコール)
−(マイナス)
+(プラス)

幸せはマイナスもプラスもどっちもあって幸せ


画像14

想いが届いてよかった♡♡
それがまたわたしの生きる喜びになるよ



いろいろある
人生はいろいろある
だけど
それが人生
ちいちゃんもわたしも大丈夫だね
乗り越えた先に見える景色は
深〜〜い喜びしかないねん🌈







今日も愛と感謝を込めて🕊

ありがとうございます🥰