見出し画像

わたしが大事にしてること

今日もごくろうさま^^


人は鏡
よく聞くよね。
よく聞くし
生きてるだけで
本当人って自分をみせてくれるなぁ〜って
毎日毎日おもうよ。



人は鏡
と言っても
わたしの生きる実験の結果
いろんな捉え方 見方があるなぁと感じてる



その中でもひとつ
今日は書こうと思ったから書いてる。
いろんな方と関わらせてもらう中で
なんかな〜?とか
心地よくないな〜とか
なんか引っかかるよな〜って想うことない??


それって
その人が悪いわけでもないんよね😌
まさに鏡で
わたしは、その人と同じように在りたくないんだなって気づかせてもらってる
=自分が大切にして生きていきたい在り方を改めて気づかせてもらってる


と今回は捉えさせてもらった。
自分の内側にも相手と同じものがあるから
相手がみせてくれてるって捉える時もあれば
その数は無数にあるのだけどね😌


その子を通して
気づいたわたしが大切にしてる在り方


・自分自身に正直であること
自分に嘘をついて生きたくない!

・本来の自分とできるだけ一致していること
不一致(違和感)をゆるして生きたこともいっぱいある。それはそれで正解だったし(そもそも全て正解だから♡)そっちの道へ進んだら進んだで、学びも気づきも成長もあるから。
だけどね、なにかをはじめる動機が不一致だと結果も不一致になりやすい=わたしも目の前の人も周りの人も笑顔じゃない😭

・自分のピュアなところからうまれる言葉や行動をとること
過去と他人はコントロールできないし、誰かに理解してもらおうとする前に自分で自分を抱きしめるぐらい理解してあげてれば、それだけでいつも幸せでいられる。結果紡ぎ出されるものはピュアなもので、結果伝えようとしなくても自分が大事にしてることはちゃんと伝わっちゃうもの。

・ヒトを純粋にそのヒトそのものとしてみること
肩書き、ステータスとかまじでどうでもいいねんなぁ。そのヒトがひとつひとつ大切に積み上げていった先に結果として肩書きがついてくるし、そうゆう人達のみえないところでの人間力にわたしは惹かれるし、そんなものは言わなくてもみんな醸し出してる。みんな光ってるものが必ずある。
わたしはそれを見させてもらうことが歓び

・うまく言葉にできない感覚をムリに思考で言葉にしなくてもよい
言葉を大切にしてるからこそ、言葉に躍らされすぎないようにしてる。同じ言葉でもほんまに受けとり方は人それぞれやなぁと最近しみじみ感じてる。自分の人生をどれだけ豊かにできるかって
どれだけ受けとれるかも大きく影響してるんじゃないかと想う




人に対して
繊細で敏感であるように
わたし自身に対しても
もっと繊細に敏感に寄り添い続けてあげようと思いなおす今日この頃です。



共感できるって
与えてもらったひとつのギフトであり魔法
だけど
その魔法を使わせてもらって
目の前の人が喜びで笑顔になる前に
いつもいつも
まずはわたしの喜びと笑顔を
忘れずに生きていこうね。
毎日しつこいぐらいリマインドしないと
リマインドしたって
人の為に生きてしまう。
それが乾 琴音でもあるし
それが純粋に魂の喜びでもあるのだから。
だからそれすらも
受けいれ認めゆるし愛してあげることにした😌
そんな自分を受けいれた。


自分が自分の想いを大切にしていたら
周りもそんな世界になってく。
創りたい世界があるのなら
まずは、わたしからそうあり続けよ🌈

今日はどんな日だった?
たのしかった?
笑えたかな?
誰にありがとうって伝えたい?
今日も息してたね
今日も生きてたね
生かしてもらってたね。
おめでとう。ありがとう。
ゆっくりゆっくりおやすみしよ🌙

愛をこめて。

ありがとうございます🥰