見出し画像

ばあちゃん◯あるものみっけ


今日もごくろうさまです^^



お友達の新しい試み、チャレンジ企画に参加させてもらいました。おめでとう!


1.応援しあえるって嬉しいよね。おめでとう☺︎


はじめの一歩って勇気がいる。
だけど、そこをエイって踏み出すみんなの姿を見させてもらって応援させてもらえることが、ひとつの喜びです。ありがとう^^



NHKでアリス紗良・オットさんとゆうピアニストのドキュメンタリーやってて、思わず見入ってしまった。テレビが普段ない暮らしだから、実家に帰ってきた時だったから出会えた人。
この方の演奏生で聴きに行こうと思った。
感性が自由。枠を超えてる。
そしてね、こうゆう与えられたお役目(みんなそれぞれあるんだけど)とその進むべき光に気づいて自覚してしまった人は、みんな孤独と紙一重なのかもなって思った。
その紙一重のところできっと生きてる。
だけど、前を見続けている。
どんなことがあっても、自分の人生を逃げ出すことだけはしない。
だからこそ、その生き方そのものが光でみんなに希望を与える。一緒に人生の旅をしているような気持ちにさせてくれる。同じ船に乗らせてもらうようなそんな感じ。

次リサイタル日本で開く時は、ひとりで行ってこようと思う。久しぶりにピアノの音色をコンサートホールで聴きたいと思った😌


2.今年の小さな夢叶う!しぼりの浴衣を着たい!
ばあちゃんが着せてくれました♡ありがとう。
よく、学生の時とか20代の頃彼氏と花火デートの時は、ばあちゃんが浴衣を着せてくれてたなぁって懐かしい記憶が蘇る。
もう、都会に出てから浴衣を着ることなかったんだけど7年ぶりに浴衣着た💕ありがとうばあちゃん☺︎


画像1


画像2


地元の花火大会!
3年ぶり?の開催。こんなにこの田舎に人口いたの?ってぐらい人がいっぱい。
きっとみんな、帰省してるのかな?
みんな嬉しそうに歩いてました。そうゆう光景見るだけで私嬉しくなるんだよなぁ😌


ばあちゃんと見に行ったんだけど
ばあちゃんが「ことちゃんとまた一つ思い出ができた♡」と帰りボソッと呟いてくれて。
それだけで私は満足です^^

3.小さな幸せ、小さな喜び、小さなありがとう
をどれだけ幸せ、うれしい、ありがとうと思える心があるかどうかで、人生の豊かさは変わるね。
大したことだけが、全てじゃない🙏
どんなフェーズにたっても、これだけは忘れたくない在り方のひとつです🤲🏽ばあちゃん口にしてくれてありがとう。伝わったよ☺︎



ありがとうありがとう
今日も満足。満たされてます。
ではではおやすみなさい🌙


いつも読んで下さりありがとうございます🙏
みなさんも、素敵なお盆をお過ごしください😊


ありがとうございます🥰