見出し画像

やってみたいが叶うとき

子どもたちの活動で
おやつを作らせてもらうのも3回目


今回は
🌼かぼちゃタルト
🌼大学芋
を作らせてもらった


画像1

卵と乳製品は使用していないおやつです
おやつといえば
ばあちゃんがよく作ってくれた
大学芋を思い出す
ワッカファームさんから
自然栽培で育てたサツマイモをゲットできたので
よし!大学芋にしようと決めた
案外こんなおやつが
子どもたちには人気だったりもする


画像2


わたしはヴィーガンではないけれども
最近作るお菓子は
ヴィーガン使用になることが多い
なぜ?って聞かれると
作っていても食べていても
わたしが心地よいと感じるからかな

画像3


今回は菜の花を散らしてみました


画像4


食べてくれて
本当にありがとう





自分が作ったお菓子を
友達や知り合い以外の方達に
届けてみたい!!
とゆうわたしのやりたいを
口に出してみたら


どうやったらそれが可能になるのかを
一緒に考えてくれた友達
この子どもたちの活動で
作ってほしいと言ってくれた友達
どうせ作るなら素材をココロにもカラダにも
優しいものにしたいっていうわたしのこだわりから
農家さんに伝えてくれてかぼちゃを発注してくれた友達
沢山の美味しすぎる野菜やナッツを頼んでくれた友達
そして参考にさせてもらってる白崎裕子さんのレシピを沢山わたしにシェアしてくれた友達


いろんなサポートがあって
わたしのやりたいが叶ったよ
みんなのサポートがあってこそ実現できた


感覚で生きるのは心地よいけれど
どうしても思考を使うことが
まだまだ苦手とゆうか得意ではない。笑
頭でロジカルに考えだすと楽しいと思えなくなってしまうわたし、、、。
だからこそ
わたしができないからみんなのできるが成り立つ
それでいいのかもね!
相変わらずポジティブでお気楽やなぁ〜笑






やりたいことはやってみたらいい
小さなことでもいいから
やってみるからこそ
見えてくるものも
学ばせてもらうこともある
そして何よりも
やらなかった時より
少しは自分の自信に変わるよ




こうやって
自分1人ではハードルが高くても
小さなことをコツコツコツコツ
積み重ねて
自分のやりたいを叶えていこうと思うよ








みんなありがとう








愛と感謝を込めて🕊

ありがとうございます🥰