見出し画像

甘いかおりに誘われて


3月27日



雨上がりの翌朝ってなんだかすきだな




まだ薄暗い雲が泳いでる
すこし湿っぽい海風と
ぼやっと残る雨のにおいが
起きたばかりのわたしを包む




もう一度目をとじると
春の鳥の唄声と波が踊る音が聴こえる
海の側で暮らさせてもらってることを
こうゆうとき
心からしあわせやなってかんじる





昨日のなんだか
おもたいおもたいものも薄くなる





ぜ〜んぶ投げだしたい日も
クソッタレって思う日もある






おおきな窓の外に浮かぶ
雲のベールをぼーっとみつめる




綿菓子にみえてきた







綿菓子のような雲に乗り
ゆらゆらゆらゆら
わたしは今日もどこへ行く。







こんなときは
かすみ草の甘い香りに誘われて
わたしの鼻とお花がキスをする




画像1




今日もゆるりと息をしてる







それだけで大丈夫






今日も今日とて。
わたしもあなたも生きてる




画像2


たやさぬように
つよくいきることが
あなたをさいなみくるしめるなら
よわくよわくできるだけよわく
よわくいきることはおきびのような
ちいさなこころのほのおをたやさぬことだから

トト と コト     田中重人






ありがとうございます🥰