見出し画像

想いをのせて


今日もごくろうさまです^^



メルカリで本を購入した。
届いた袋を開けてみると
そこには、丁寧に丁寧に包まれた1冊の本があらわれた。


『本は心の旅路』って書かれた包装紙が
ブックカバーとしてかけてあった。


メルカリって顔が見えないやりとり。
なんなら匿名配送もできる。
名前も顔もわからない
だけど、人と人とのやりとり。


丁寧に丁寧に包んでくださってた。
つい、どんな方なんだろう?って
想いを馳せてみた。
素敵な方なんだろうな。
丁寧に今に心をおいて暮らしてるのかな?
なんて妄想する。


わたしはこれを送って下さった
どこの誰かも分からないあなたに
心の体温あげてもらいました^^


ありがとう。



手にもったとき
目にしたとき
見えないけれど
分からないけれど
ちゃんと想いは風にのり音にのり伝わる。


優しさもぬくもりも体温も。
わたしもそんな人でありたいな。



今を本当の意味で生きることができたなら
目の前のヒト、モノ、コトを
本当に大切に生きることができたら
感謝で溢れ一日『ありがとう』で終わってしまうんじゃないかって最近おもう。



それぐらい
奇跡をわたし達は生かしてもらってる。
最近、その心忘れちゃってたなぁ。


気づけて
戻れてよかった。



ありがとう。

ありがとうございます🥰