見出し画像

ありがたいなぁ


4月20日




ありがたいなぁ




シンプルにそう想う日が増えた
増えたとゆうよりも
そんな毎日ばかりだなぁって感じてる






みんな
それぞれのお役目があってね






お役目とかゆうと
すごい大きなことを
イメージしちゃうかもだけど
そんなことではなくて
ほんと目の前のちっちゃなこと。








お役目を果たしてくれた人は
自然とやっていたり
やったことは小さいと思っているかもだけど
心がふっと軽くなれた人にとったら
おおきな存在であって
大切なお役目を果たしてくれて
ありがとうって思う。








まさに
最近のわたしは
そんな方達に
ほんとーに助けてもらっていて







自分の頭で考えられる範囲内だけで
〝これはこう!〟
と決めつけていたものとは
別の選択肢や心地よい方法を
一緒に考えてくれたり
聴いてくれたり
つくってくれる人達ばかりになった






今までの経験からつくられた
自分概念や思い込みでしか
想像できないものいがいも
視点を変えれば
無限にあるのです^^







それぞれが
それぞれの想いを
伝えあうこと。
そこに
遠慮や建前はなくて
愛をもって本音で伝えあうこと。
愛をもってだよ^^






伝えあうことも
聴きあえることも
うれしいことで
そして
そこから
お互いが気持ちいいところで
話しがおさまると
もっとうれしいんだってことを
学ばせてもらった







調和していくためには
誰ひとりとしてかけてはできないし
ひとりひとりの存在に
必ず意味があって
ありがとうってすごーくおもう。







画像1





感謝しています
ここから ありがとうを贈ります
今日もあなたがいてくれてよかった^^


ありがとうございます🥰