見出し画像

人はいつでも変われる


4月3日




現実が変わりはじめる





なんでもない話しはもちろんなのだけど
深い本質的な話しとか
限られた人の中でしか話せなかったことが
何気ない会話でできる人が
周りに増えたこと
わたしのハートど真ん中に響く言葉を
日常のなかで放ってくれる目の前の人
応援してくれる
やりたいことをチャレンジさせてもらえる場所を与えてもらって後押ししてくれる人達
なによりも
わたしがわたしのまんまでいてもいいとゆう
〝自由〟を尊重してくれる
ありがたすぎる環境







わたしは幸せ者です







ある出来事が起きてくれたおかげで
〝人に扱われたいように自分を扱う〟
と決めた2月。
やっぱりまずは自分。
自分が自分をどう扱うか。
関わってくれているみんなは
おもしろいぐらいそれを反映してくれる世界。






わたしはね
これまで
その時はこれっぽっちも気づいてなかったけど
今おもえば
幸せ楽しいー!!!って
もちろん本当に感じていたことの方が
多いけれど、
基本となるベース
ようは顕在意識ではなく潜在意識の部分では
恐れや不安のなかで生きてきたんだと
気づかせてもらった。
すべて魂の成長や体験に繋がってるから
良いのだけど
どうしても雇われることに対して
わたしは不安がとれなかった。

また続かなかったらどうしよ
また辞めたくなったらどうしよ
またそれで誰かと関係が
悪くなってしまったらどうしよ
蓄積されたネガティブな体験は
おおきなトラウマとなり
はじまる前から
表面上は楽しい!ってなっていたとしても
潜在意識で(自分が気づいていない無意識なところ)その不安を感じて生きていたから
起こる現実も同じようなものをひき寄せる





ようは、すべて自分で引き寄せていたもの
だから、わたしは設定を変えた







これはね
2021年の12月26日に残していたメモ
忘れてたんだけどね


画像1






3ヶ月たった今
得意なことになりました






おめでとう







そして
ありがとう
何度言ってもたりひんぐらい
みんなに感謝してる











人はいつだって
自分が変わると決めれば
変われるんだと自分の経験を通していえる
おなじことを
何度もいったりきたりしてしまっても
いつか気づいたときに抜けているもの











最近はね
行くところ行くところで
「こっちゃんは私たちのファミリーだから」
とみんなよく言ってくれる
多い少ないとかは
どっちでもいいんだけどね、
そんな風に言ってもらえる
わたしに還り
そんな風に言ってもらえる生き方が
わたしなりにできるようになってきたり
そう、言ってもらえるありがたさを感じ
素直にありがとうと受けとめられる
わたしになれたことも
成長するための与えてもらってる
天からのテストに目を背けず
自分の人生は自分で決める真の強さを
信じるようになれたわたしに
おおきな
おめでとうとハグを贈ろうとおもう






より
これからも波動をあげて
わたしらしく
今日も生きていこ



画像2



みんなと
愛を与えあい
癒し癒され
もたれもたれつつ
今日も
わたしは生かされています
心から愛と感謝を込めて


Healing columnist
陽だまり 🌻 こっちゃん


ありがとうございます🥰