見出し画像

満月の夜のしあわせ


ことねの家に仕事帰り寄ってもいいー?と夕方頃届いたメール。こんなに近くに住んでるのに最近タイミングが合わず会えてなかったあの子から連絡がきた。



どっちかとゆうと私は寝るのが早いのだけど、逢いたいと思う人行きたいと思う集まりがあれば突然でもなにもなければ会うし行く。だってその時はその時にしか出合えないからね。




21時半頃あの子がきた。
新しい自分になってからは、hugではじまりhugで終わるとゆう友達ばかりできた。それがなんとも心地よい。
hugってさ最高のパワーチャージだと思うんだよね。



あたたかいティーを2カップ分いれて、お互いの近状を順番に話す時間。たいしたことでもたいしたことでなくてもこうやって話せる相手がただいてくれるってだけで人はなにかこう、柔らかいあったかいものを感じられるのではないかと思う。



1時間ほどゆっくりとたんまりと話したあと、帰るねと言って帰っていた。その1時間が私にとってはすごく意味のある1時間で今日も幸せだと思わせてくれた。
「今日は満月だね🌕」とお互いがお互いの中で認識してたことがふとしたことで言葉になる。
帰る時一緒に家の外へでる。私の住んでいる部屋の窓の位置からは丁度満月がいつも見えない。外へでて満月をこの目で見るきっかけを作ってくれてありがとうって思った。ふたりで見上げた満月は煌々とでも優しく淡いクリーム色のリングに囲まれて光っていた。



「今日の満月はSnow moonってゆうらしいよ」ってあの子が教えてくれた。私の中でBlue moonを見るといつも想う人がいるのだけどSnow moonって聞く度にこれからはこの子を思い出すかもなって一瞬よぎった。



来てくれてありがとう。




帰った後マグカップをシンクへ片付けるとき、飲んでいたYogi teaのティーパックについてるメッセージが目に止まる。


画像1

神聖さを伝え、共有し、広める


英語得意じゃないからさ、翻訳さんに頼るとこう訳してくれた。英語ができればもっとこう感覚として訳せると思うんだけど、これでも私は感覚として受けとれた。
今そこにあった時間とピッタリやん。と心で呟く。




満月の日はいつも眠りにつくのが遅いのだけど
この日は、深くじんわりとスッと眠りにつけた。




今しあわせだと感じることは🌙?









今日も愛と感謝を込めて🕊🌕✨



ありがとうございます🥰