見出し画像

自信や可能性を奪うもの、そして与えるもの

どうしてこの動画に行き着いたかは忘れた。

サッカーの好プレー集を探してたら行き着いたといようなストレートなたどり着き方ではない。何の気なしにネットサーフィンをしている中でどこかのブログ経由で偶然にたどり着いたのだろう。

そして、この偶然に心から感謝したい。

この動画を見てなんだか心が温まりジーンとしているということは、自分にはもっと可能性があるし、もっと自信を持つことができる!と心の底のどこかで思っていたのかもしれない。

その背中を両手でポンッと押されたような、そんな気がしてこうやってじんわり感動しているのかもしれない。

と同時に僕は何の根拠もなく確信も持っている。

「この動画はもっとたくさんの人が見たほうが良いし、きっと僕と同じように勇気を持てる人がいる。」

と。

自信がある人も無い人も、競争が好きな人も嫌いな人も、子育てしている人もしていない人も、ぜひ見てみてほしい。きっと見終わったあとに力を貰えているはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?