スライド1

【図解】仮想通貨に希望を感じる理由

はじめに

個人的にビットコインをはじめとする仮想通貨に希望を感じていて、世界中に普及したら良いなと思っている。

でも、知り合いに「どこに希望を感じるの?」と聞かれてもうまく説明できないので、自分の頭の中を整理する意味でも仮想通貨に希望を感じる理由を図解してみた。仮想通貨の仕組みについてはまったく触れていなくて、既存通貨と比べてどんな利点があるかを中心に超簡単に説明している。

「ブロックチェーン」とか「マイニング」とか難しい横文字でチンプンカンプンという人にもわかるように、あえてざっくりにしか説明していない。少しでも仮想通貨に興味が出る人が増えればいいなと思っている。

図解


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?