見出し画像

救世主

今年始めたこと、生理用紙ショーツを履くこと!
本当に快適なんです。私は生理の2日目は夜寝るのも心配で、タンポンと夜用ナプキンしても漏れちゃう日もたまにあるくらいです。
私は子宮内膜症やら卵巣嚢腫やらで結構生理がキツいです。レバー状の内膜が塊で出てくると、タンポンでも抑えきれないようです。まぁ塊ですから、液体には強いタンポンも対応し切れないかも。
そんな時も紙ショーツ(私はもはやオムツって呼んでます、その方が子供にも伝わりやすいので)で寝ると安心です。だって基本はどんな方向に経血が流れても吸収してくれるんです。夜用ナプキンは絶対に守りが薄い所があり、そっちに流れたらもう無防備です。
全方位ガードがスゴイ!大量に出る日の夜もタンポンとオムツで怖い物ナシになりました。
でもやっぱりお高いのと毎回捨ててしまうのがなんとなく後ろめたいので、生理期間中に一回か二回だけ使ってます。
本当に私にとってもうなくてはならないものになりました!
今年始めて良かった!

#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの