見出し画像

Figmaのプロトタイプのスクロールの設定が変わっていたこと:メモ

モーダル内のスクロール仕様でフロントエンジニアと「どっち?」になったのでプロ卜作成しようとしたが、「Fix position when its scroll」のチェックが消えてるやんか・・・。

前はこのConstraitsの下にいたりはったと思ったのだが・・・・いない。

正解はPrototypeの中に移動していた。

まあ、たしかに同類の機能群やオブジェクトは同じ場所に集約するべきと思うが、かなり混乱したぞ。ここにあるよ。

Prototypeの下に移動してた。やる前に僕に一本電話入れて欲しい。

固定させたいFrameなりを選択して、PrototypeTABを押すとPositionとOverflowの設定がありやす。これにて一件落着。

<参考リンク Figma プロトタイプのスクロールおよびオーバーフロー挙動>

https://help.figma.com/hc/ja/articles/360039818734-Prototype-scrolling-with-overflow-behavior


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?