見出し画像

負け組オヤジの副業→起業?奮闘日記022 「ココナラで数千円でBGMを作ってもらった」お話!

今日は、ココナラでTomoM musicさんにお願いしていた、空撮映像用のオリジナルBGMが届きました。TomoMさんには空撮映像のワンカット1枚を渡しただけなんですが、(たぶん画像から雰囲気をイメージして?)映像にマッチする、いい雰囲気のBGMを作ってくださいました。

お金の話はあまりしない方が良いのかもしれないのですが、オリジナルのBGMの製作費は数千円、これなら、あまり予算が無くても、映像にあったBGMをお願いしていろんな映像を提案することができる。

最近のドローンのカメラを使えば、個人レベルでも、相当カッコイイ映像が取れるので、フリーランスレベルでも観光用のプロモーションビデオを簡単に作ることができる時代になったんだなあと、改めて感じました。

画像1

明日は、起業サイト作りとか、M&A対応とか予定が一杯だけど、、、

これからの時代、動画マーケティングを無視することはできないと思うので、、、(というか、単なる趣味かもしれん)、、、なんとか合間を見つけて、このBGMを使ってムービーを作る時間を作りたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?