見出し画像

負け組オヤジの副業→起業?奮闘日記020 Wordpressテーマ「Colibri WP」なかなかイイよ !!

画像2

オヤジは今、Wordpressを使って、起業する会社のホームページの準備をしているんだけど、そこで利用している「Colobri WP」っていうテーマなかなか良いので、簡単にご紹介!

この「Colobri WP」というテーマPROバージョンを利用すると高いんだけど、PROバージョンにアップグレードしなければ、無料で使えます。

きれいなデザインページを簡単に作れること

なにが良いかというと、無料バージョンでも、かなり細かく、文章の体裁が整えられるので、HTMLを知らない人でもきれいなデザインのページを、少し慣れれば、簡単に早く作れることかな!

では簡単に、このテーマの使い方をご紹介!

ページの中に、ブロックをドラッグドロップで配置する!

画像3

テーマをインストールしたら、ページ一覧のページにある「EDIT IN COLOBRI 」ボタンを押してページ編集画面に入る。

編集画面が表示されたら、「ADD PREDESIGNED BLOCK」ボタンを押すと、あらかじめ綺麗にデザインされたブロックの一覧が表示されるので、気に入ったものをドラッグドロップしてページに配置していく感じ、、、

ブロックの中に、コンポーネントをドラッグドロップで配置する

画像3

次に、ページ左上の方にある「ADD CONTENTS(+)」ボタンを押すと、コンポーネントの一覧が表示されるので、ブロックの中に、テキストやヘッディングなどのコンポーネントをドラッグドロップで配置していく感じ、

最後に、コンポーネントの中にコンテンツ(文書や画像)を流し込むと、きれいなページが出来上がる、HTMLなんて全く不要で、こんなにきれいなページが簡単にできちゃう、プリデザインドブロックとドラッグドロップが味噌かと思うが、頭よい人は、いいものを考えるもんだ、、、

Wordpressのテーマ選びで困ったら、一度使ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?