見出し画像

貝のようなペンケースシェルブロ

貝のような形のペンケースを買った。

あれ?先日ペンケース変えたとか言ってたよね?また変えたの?

また変えました。

ガバッとひらくシェルブロペンケース。
KOKUYO様から発売されております。

定価は1500円ですが、ディスカウントショップなら1380円ほどでした。

私は紺色を買いましたよ。
紺はどんなシーンでも使える万能色だと思ってるので迷ったときには紺色。

中は明るい水色で、ペン類も探しやすそうな配色。

蓋側には大きめのメッシュポケット。
ここはゆったりとたるみが作られてるので、少し厚みのあるふせんの束など、文具入れにも最適なサイズ。

まずは詰めてみますね。

つくしペンケースの中のものを、詰め替えました。20ぽんほど入れました。

KOKUYO公式サイトでは35本入るそうです。
おー結構な大容量!

ガバッとあくので確かに探しやすい。
つくしペンケースの方が探しやすさは勝つけれど、雑にガサッと入れて持ち運べるのは楽かも。

つくしペンケースは並べたり、ちゃんとペンのクリップを中ベルトに挟んだりしないと配置が荒れるんですが、これはもうガサッと入れるだけOKなのが良いですね。

うんうん、なかなかいいんではないでしょうか。

私は立てるペンケース系はすぐに倒したりしてしまい、結局中身がドバァーって散乱することが多くてやっぱりペントレー系のペンケースが安心ですね。

幅はこんなかんじ。
まぁ、こんなもんだろ!ってくらいかな。

しばらくはかさばるクマと、シェルブロで持ち歩きしようかなと思います。

つくしペンケースはまた、いつか戻って来る日まで待機にしときます

うん、やっぱりすごい収納力やわ。
でもひとつ難点というか気になる点が。
生地が恐ろしくしょぼく感じます。

雑誌の付録感?がすごいです。
もうすこし、手触りの良い生地がよかったなと個人的に思いました。

シェルブロ詳細はこちら
KOKUYOサイト

#文具 #ペンケース #手帳 #KOKUYO #文房具大好き #主婦 #ライフログクリエイター #ノート好き #手帳好き #ペン #筆箱

貯金して溜まったら液タブ買います。ありがとうございます。