見出し画像

メインはつくしペンケース

みなさんこんにちは。

以前もちくまペンケースの記事を書きましたが、メインの方はつくしペンケースを使っています。

黒いジッパーのもの。
モノトーンブームにも合ってお気に入りです。
この黒いジッパーのつくしペンケースは、2.3回ほど洗濯機で洗っております。

もう、いい感じにクタクタして、馴染みます。

クタクタしてても収納能力は変わりません。

ちょっと見た目にハリがなくなるけども、それも味として受け入れられれば、優秀な相棒として、年季が入ってきたと思えば!

中身はカラーペンなどが入ってます。

取れにくい汚れも。悲しい。

サブペンケースがかさばるあいつなだけに、スリムなフォルムのつくしペンケース様は、いい仕事してくれております。

かさばるあいつも、この可愛さ!
サブやメインのバランスを考えて選んんだりして文具のバランスを考えるのも楽しいですね。

文具王の高畑さんもつくしペンケースをご紹介されてましたね。

わかりやすい動画はこちら

文具王の動画は構造や使い方など多方面から文具に切り込んでいく紹介スタイルなので、見てて楽しいです。

#つくしペンケース #ペンケース #文具 #文具好き #手帳 #ノート #ライフログクリエイター #ライフログ #日記 #文房具 #主婦

貯金して溜まったら液タブ買います。ありがとうございます。