見出し画像

カバン変える。カナナリュック

みなさんこんばんは。

14日から仕事が始まります。

それにあたって荷物を考え直すことにしました。
(いつも考え直してるんですけど)

今回は親戚にもらったカナナプロジェクトのリュックを使ってみようかなと思いました。

横長のカバンです。
中学生のときこんなカバン使ってた気がする。

カバンはこんな風に開きます。

中はクッションで仕切られたポケット。

メッシュポケットひとつ。

サイドにもポケット。鍵とか定期とか入れるとこ?

リュックのとき背に当たる部分にもクッション付きポケット。財布とか貴重品入れにいいな。

前はポケットが二つ。
中はこれまた小さいクッション付きポケットが二つついていて、音楽聴く小さい電子機器を入れるのにも役立ちそう。

最前面にも小さめのポケットが付いております。

それでは入れていく。

10.1インチのクソ重いタブレット。
(HUAWEI大好きです♡)

かさばる筆箱のもちクマさんと、文具とペンでパンパンのシェルブロペンケースも入れます。

コスメポーチはナイロン製

コスメポーチは汚れるのが嫌で、安価なもので洗いやすいものか、捨てても惜しくないものにしています。

アトマイザーの中はハトムギ化粧水です。
めちゃくちゃおすすめハトムギ化粧水。

お化粧直しのときとか、化粧の上から保湿するときに使ってます。

ガラス製のアトマイザーで10mlしか入らないですが十分です。

そのほかオーデコロンのアトマイザーも持ってます。夏間近になると汗かくしね。

ダイソーのサンリオナイロンポーチは可愛くて大きさもちょうど良いので好きです。

サンリオ勢揃い!ってとこがアラフォーの心をくすぐりますね。

そうか、あたしもうアラフォーなんだ。
つらい。

ティシュケース&お薬ポーチはこちら。
ダイソーで星柄見つけて買いました。
かわいい。すごく!!

コスメ系はこちらに入れよう。

お直し用コスメはサイドに入れて取り出しやすくしようかな。あと手鏡とかも。

いつも持ち歩いてる透明水彩のホルベインパレットも横向きで入るみたいです。

いつも使ってるノートとか詰めて完成!

いつも持ってるのとは違う小ぶりのリュックなので、持ち物厳選する必要があったりして、荷物を少なくすることに成功です。

タブレットがかなり重いので、肩が凝りますが、まぁ鍛えると思って頑張ろう。

カナナプロジェクトとは

私も知らなかったんですが、「世界ふしぎ発見」で活躍中のリポーター竹内海南江さんがプロデュースしています。

女性らしく、でもアクティブに動きやすく、世界を旅する竹内海南江さんのアイデアが、たくさん散りばめられているそうです。

詳しくはこちらから

私が持っているのは少し前の型ですが、改良されたバージョンが売られています。

着物の帯のような後ろ姿のリュックということで、デザインがエレガント。

なのに機能的というところがとても素敵だなと思いました。

貯金して溜まったら液タブ買います。ありがとうございます。