見出し画像

今日も明日もダメンタリスト

こんにちは。
今日はメンタル的にもなかなか調子よく過ごせています私です。

皆様はいかがですか?

メンタルの調子が良いと、仕事でうまくいかなくても、軽く明るく受け止めて取り組める。

人に左右されず、焦らず自分を見つめて、行動できる。

そう、余裕がある時はこんなこと簡単なんですけどね。なぜか余裕がないと無限に落ち込み焦燥感と自己嫌悪にまみれます。

そしていつもの希死念慮。

今日は大丈夫。

ここ2日ほど調子悪かったのは気圧が低いからだったことも関係あるのかな。

お守りを持つ。

メンタルが調子悪いっていうのはもう頭痛と一緒と認識することにしました。

ロキソニンとかイブとか痛み止め持ち歩いてる人と同じ感覚で軽めの抗不安薬を持ち歩いてます。

個人輸入で購入したものをお守りに持ってます
少し不安が軽くなりますよ。

飲むのは月に2.3日くらいほんとに死にたすぎて生活が捗らないときだけです。

心の痛み止めです。
プラシーボ効果でも良いんです。
メンタルの負担が減れば。

このお薬はハイになったりはしないです。
胸の不安感が和らぐ程度の効果。

メンタルさえ元気なら前向き

私はメンタルが元気なら、なんでも前向きに考えられるし、嫌なこともどんなことも軽く受け止められるんです。

自分が悪いから、自分がこうだから、なんで出来ないんだとか色々悩むのは

メンタルがヘタってるから。

だから悩んだり暗くなったり死にたくなった時は、あれこれ考えるのはよして、とりあえずメンタルが元気になるように心がける。

多少なら薬に頼っても良いと思う。

お酒もなんでも適度にって言うし、薬だってそうだと思います。

明日も元気だと良いな。

ほんとに浮き沈みがあって、それで疲れることも多く、生活のこととか、子供のこととか、心配もありますが、毎日やれる事をやって、生きていくしかないんだと思ってます。

心に溜まったどろどろを少しづつでも外に出してすっきりした毎日を送れますように。

春だし、活動的に元気にハツラツと過ごしたいと思う。

#メンタル #心 #主婦 #日記 #エッセイ #鬱 #へこむ #ブルーな気持ち


貯金して溜まったら液タブ買います。ありがとうございます。