見出し画像

え、やばい身軽すぎる!&ラン活終了

GW終わりました。

娘は無事保育園に。
わたしは役所に行ったりして。

博多区キャナルシティにぶらり散歩に来ました。

一人で出歩くの10日ぶり。

そう、そうなんです。
一人で出歩くの10日ぶりなんですよ。

そこで、あれ?歩くのってこんなに楽だったかな?
いつもは車が来てないか、娘が急に動き出さないか?と気を配っていたので、一人で歩くということの身軽さに改めてびっくりしました。

娘はあまり暴れたりしない方なんですが、やっぱり何かに夢中になると、フラついたり前を見なかったりするので、気を抜けません。

だから娘の手を極力話さないように、目を逸らさないように!とかなり神経使います。

福岡は飲酒運転も多いですし、自転車も多いですし、バスも引っ切り無しに横行しています。だから結構歩道も歩道ない道路も同じだけ危険なのです。

誰とも喋らなくてよい。

最高です。

娘はおしゃべりです。
博多弁で

ママーみよってー!

ねぇどこいくと?なにすると?
これしていいと?

質問責めにうんざりすることも。

四六時中喋っており、そんな喋ることある?
と感心しますね。

GW中にランドセル購入

娘にいろんなショップに行ってランドセルを見せて歩きました。

パステルパープル、パステルブルー、ピンクにレッド。

どれを見せても、一回amazonで見せたこのダークショコラ×ピンクの縁取りのランドセルが良い!と強い意志がありました。

わたしとしては予算5万円!と意気込んでいて、最低でも3万円よね!と気合入れていたし、まだ早いやんと思いつつも、周りのラン活に流されて、ランドセルを選んでいました。

セイバン、天使の羽、ふわりぃ。
有名どころは最低が5.6万円なので5万円でも満足なやつ買えるかなぁ?と心配だったのですが。

16890円のランドセル

娘が頑なにこの刺繍とピンクの縁取りにやられたようで、A4フラットファイルも入るようだし、6年保証もあるのでこれにしました。

私としては安く済んで良かったのですが、ほんとにこれでいいの?という思いもあり、夫に相談したら壊れたらまた買えばよくない?

という寛大な言葉をいただき、これを購入しました。

しかも3日で届く予定。

GWは近場を行き倒す。

夫の仕事が飛び石連休だったこともあり、近場に遊びに行きました。

海の中道海浜公園。

ここは一年中いろんなお花咲いてて素敵。

モルモット抱っこさせてもらったり、トラック屋台でB級グルメを食べたりしました。

海の中道は令和記念スポット豊富

お花で作った令和文字

平成を振り返る顔出しパネル。
盛りだくさんな楽しいひと時でした。

次の日はツタヤブックガレージに。

どデカイ本屋さんで、古本もあり、カフェ、パン屋、ピザ屋もあるオシャレTSUTAYA。

子供の絵本コーナーでいつもの定位置。
ここに座って絵本試し読み。

最終日のお休みは家の近所の博多駅で。
鯉のぼりが沢山飾ってある阪急の屋上のつばめ広場に行きました。

娘は三輪車乗り回してて、忙しそうだったけど。近場だけど楽しかった。

家ではマイクラ

自宅では娘とマイクラして楽しんだりしました。あとクレヨンしんちゃんの映画を借りてきて見まくったりして、家でもなかなか充実してました。

というふうに、我が家ではこんな感じで過ごしましたが、10日も娘とべったりで、疲れたけど楽しかったな。小学生になる前に沢山遊び倒して、来年一年生だ!!

#生活 #主婦 #博多 #福岡 #海の中道海浜公園 #西戸崎 #GW #日記 #育児 #5歳 #娘

貯金して溜まったら液タブ買います。ありがとうございます。