見出し画像

ネザーに繋がる小さな遺跡

ネザーに繋がる小さな遺跡に行く小道作り。
自然溢れて緑と石系ブロック共存させたいな。

小道作って遺跡っぽく。
お花もかき集めてきました。

馬も親子で!?

めちゃくちゃかわいいんだけど!!
親子でご飯食べてた!!

石レンガで小高い丘まで道作ってー。

小さな遺跡を建造した。あそこの中にネザーゲートを作ろうと思います。

屋根をつけ加えたけど、ピンクの石材で作ったから、遠目で見るとただの小屋っぽくなった?

ちょっと手直しして。

完成!

ネザーゲートは拠点の近くにあると、なんか変な音ボワワワワーーンみたいな不穏なやつがきこえてくるので、離したいんですよね。

早くネザー行こうよ。

ネザーゲート作って、さっそく向こうへ

向こうでも拠点作ろう思って少し組み立てるも、ガストが怖くて中途半端。

欲しかったソウルサンドゲットー!

ネザー要塞も近くにあったので、サクサクと(敵が怖いので壁の中掘り進んだりして)
ネザーウォートももらってきました。

スキン変えたら。

マイクラの世界に転生してた!
みたいなライトノベルぽい状態。

「たいへーん☆就活中にトラックに敷かれた私が目を覚ますと!そこはなんでも四角いブロックでできてる世界だったー!!私どうなっちゃうの!?とりあえずお腹すいたから豚を屠殺屠殺ぅ☆」

たぶんこんなかんじ。

就活中の彼女はゲットしてきたソウルサンドを水の底に敷いてソーダ水の川を作ったぞ♡

これでハイボールが飲み放題!

ちなみにこのアワアワの近く超重い。
向こうがバグるレベル。

シャケやゾンビがハマると地上に浮上して死亡します。魚料理には困らないね!

金のヘルメットは水中呼吸のエンチャントがついた優秀なやつ。

冒険に出たいから食料をと思ったけど、親子なのでやめた。

親子には寛大。
覗かれても。

家の裏の小高い丘を越えてみたら、動物たちの溜まり場になってて、ここに溜まってるから敵とか湧きが悪いんじゃないの!!?

ちょっと掃除しないと。

(この奥にも羊、鳥、ラマ、馬などがわらわらいて、ちょっとした動物園)

村のアップデートがあったようで、拠点になんか行商人が来るように。

エメラルドで交換してくれるらしいけど、ラインナップが私にとってゴミだった。
ダイヤ製品とか持ってきてよ。

ネザーレンガで建築。
アップデートで便利な作業用アイテム増えたから工場を作りたくて。

ネザーレンガの渋い建物建設。

今はこんな感じです。

敵の湧き範囲が球状へ?

以前円柱状だった敵の湧き範囲が、球状に戻ったかもしれんという検証動画見たけど、ほんま?これなら天空トラップタワー作っても大丈夫じゃない?

骨粉も火薬ザクザク欲しいです。

#マイクラ #マイクラ日記 #ぼっち #主婦 #Switch #任天堂 #ゲーム #プレイ日記 #Minecraft #日記


貯金して溜まったら液タブ買います。ありがとうございます。