見出し画像

娘の好きなキャラクターを描く

ちょっと顔失敗しましたが、キュアマカロンを書 描きました。放送当時娘が大好きなキャラで、マカロンになるぅ!と毎日言ってました。

透明水彩で着色したあと、シグノのホワイトでキラキラ入れてます。

そしてお気に入りの家計簿付箋。
使いすぎた日だけ、ちょいっと使ったお金をまとめて記録しておけます。

あれ?何使った?っていうのを防ぐために、お金を使うことが多かった日は、こうやって記録しています。

1ページに4日分の日記

1ページに4日分の日記を詰め込むことも。
日付ないタイプのノートで日記つけてるので、書きたいときに、書きたいだけ書けるのが最大のメリットですよね!

日々少しだけ記録していくのを積み重ねるだけで、とても面白いライフログが出来上がるんですよ。

どんなつまらないことも、見返せばちゃんと記憶を引っ張り出すきっかけとなるので、簡単に書いておくだけでもよいのです。

例えば、今日は遊園地に行って楽しかった。など、一行日記でも、積み重ねることによって、立派なライフログになるのです。

毎日書かなくても一週間の総評を書き連ねるのも面白いですよね。

見開き

見開きで見たときの見え方を考えて書くときもあれば、考えてないときもあります。

ほんとに自由に殴り書きしていく、自由ノートなので、書きたくないときは触りません。

平気で一週間書いてないときもありますが、手元にいつもあることで、何か安心するノートは、私の生きる上で大事な相棒ですね。

#365デイズノート #日記 #手帳の中身 #手帳 #絵日記 #水彩画 #ライフログ #ライフログクリエイター #手帳ゆる友 #手帳好き

貯金して溜まったら液タブ買います。ありがとうございます。