見出し画像

荷物多い系女が考える。

私は荷物多いです。

カンケンのカバンですが、BIGサイズを購入しました。大容量!

カンケンのリュックは軽いんですよ。
軽いのに丈夫で、破れにくい。

真四角なデザインも使いやすくていい。
色が豊富なのもよいです。

いくらカバンが軽くてもね!中身をどうにかしないとね!

化粧ポーチは娘から頂き物。

現行プリキュアの一つ前のプリキュア。
ハグっとプリキュアのポーチ。

幼児用月刊誌の付録だったかな。

こういうポーチの付録って娘ははあんまり興味なくて、へぇーかわいいーって触ったあとは放置なことが多くて、軽いし汚れたら捨てようと思って、私が利用中。

中身はこんな感じ。
でも夏も近づき汗かくし、お直し用のコスメがパウダーだけってのも心配になってきた。

お直し用メイクパレットを作る

まず、カードケースを用意しました。
ここにお好みのコスメを入れ込み、コンパクトに持ち歩こう作戦です。

新たなコスメ達。春から夏用。
セザンヌのプチプラです。
アイシャドウはtwitterでフォロワーさんがオススメしていたので参考にしたよ!

セザンヌ安い!最高!

新しいコスメたちだけど、中身とケースを分けます。中身だけだとコンパクトー!

こんなふうに好きなように配置して。
コンパクトに持ち歩きます。

もう化粧ポーチががちゃんこがちゃんこしなくなるし、カードケースの大きさで、チークアイメイク、ファンデーションがまとまるので、省スペース化に成功と言えよう。

インテグレートのファンデーションは可愛いんですが、かなりの厚みでかさばるし、36才のお肌の荒れをカバーしきれないようなので、ちょっとおやすみしてもらおうかな。

こちらのメンソレータムのトーンアップリップはもう2年以上使ってても減らない。

まだ半分くらいあるよ。
塗っても乾燥するからあんまり好きじゃない。

メンターム塗ってから上に軽く塗ると
ちょっと潤うかな。

無くなったらケイトの似たようなリップ買おうと思ってるけど、今年もこれ無くならない。

ある意味コスパ最強。やすいもん。
詳しくはこちら→メンタームトーンアップリップ

荷物多い人は毎日試行錯誤。

財布を小さくしてみたり、何かを諦めたり、諦めきれなかったり。もう開き直ったり。

持っているだけで幸せ!という実用性のないものを持っていたり。

荷物多い人は、毎日そんなカバンの中を思考錯誤しています。

なので、機能性いいよ!とかすごく整理しやすいよ!とか全体がよく見えるよ!っていうカバンがあると、ほう、それは買わなくちゃ!

ってなります。

カバンが増えますね。

果たしてそれは良いことなのだろうか?

なんだか、もっとスマートに持ち物を厳選できたらいいんだけど、やっぱり持ち歩きたいものは持ち歩きたいんだ。

#カバン #カバンな中身 #鞄の中身 #荷物整理 #日記 #主婦 #化粧ポーチ #セザンヌ #コスメ


貯金して溜まったら液タブ買います。ありがとうございます。