見出し画像

唐突に上がるメンタル

皆さんおはようございます。
今日も比較的落ち着いてるメンタル。

やる気が出てくると、先延ばしにしていた、髪染めもササッと終わらせることが出来る。
心が元気だとなんでも捗ります。

前染めた時より少し明るくしました。
ほんとはもう少し明るくミルクティー色にすれば、白髪目立たないんじゃない?って思ったんですが、辞めておきました。

テンションが上がって上機嫌なときは、ちょっと躊躇ってたことに手を出しがち。

ここは冷静にいこう。

家の掃除も始まる

元気だと家の掃除も捗ります。
見て見ぬふりしていたホコリをしっかりロックオンして、お掃除できます。

休みの日の午前中はお掃除で終わった。

ちょっと家具の配置なんか変えたりして。

やる気スイッチ入ったら、これだよ。
とことんやりたくなる。

だから気分が落ちた時にドッと疲れるんだよ。

魔の月曜日

月曜日って大して嫌なことあるわけでもないけど、なんか憂鬱になります。

1週間の始まり。

なんだろうこの月曜日から感じる圧。

月曜日にメンタル落ちるパターンと
水曜日くらいから落ちるパターンがあります。

今週月曜日は比較的元気な感じだから、中盤危ないかもしれないかもと思っています。

大事にしていこ、いまのこのテンションと穏やかな気持ち!!
大事にしたところで、下がる時は下がるのが、メンタルってものなんですけど。

穏やかに、平穏に過ごせますように。

仕事の出来で左右されがち。

仕事の出来でメンタルが大きく左右されるので、心を強く持っていたいです。

少し上手くいかなかっただけで、

私なんか。

ってなってしまうので、まぁこういう日もあるさ、明日頑張ろうとか、気持ちを切り替えて行かないとダメですね。

その切り替えが苦手なんで、ズルズル引きずって、ミスや見落としを産むんですよ。

悪循環に陥ると、なかなか心の闇から脱することが出来なくなるので、深いとこまで落ちたくないですね。

結構深くまで落ちたら、もう底まで落ちた方が回復も早いこともあるんですけど、どん底のメンタルの中、生活する地獄ったらありゃしないので、やっぱり明るく健やかに過ごしたい。

私は今日も大丈夫

今日も仕事。
先週は後半上手くったので、週末もなかなか元気に過ごせました。

今週はどんな1週間になるんだろう。

仕事が上手くいかなくても、
明るく過ごせればいいな。

#メンタル #日記 #元気 #エッセイ #散文 #日常 #仕事


貯金して溜まったら液タブ買います。ありがとうございます。