見出し画像

就職するということについて

どうも、SINです。


今日は、企業に就職することについて、

僕なりの意見を話していきたいと思います。


「もう就職している方たちは、その仕事は楽しいですか?」


「みなさんは就職したいと考えていますか?」

「就職先は本当にやりたいことができますか?」


「今やっている仕事が楽しい!」「やりがいを感じる!」

という方たちは、本当に素晴らしいと思いますし、

このまま頑張ってほしいと思います!


ただ、仕事が苦痛でたまらない、毎日が憂鬱と思っている方は、その仕事を続けるべきではないと思います。


自分の人生を嫌なことをして過ごすのは非常にもったいないです。


自分の人生ですよ?

したいことをして生きないともったいないじゃないですか。



ただ、

・家族を守っていくためにはお金が必要だから、いやなことも我慢しなければいけない。

・起業をするのは、リスクが高すぎる。


このように思っている方も多いと思います。



しかし、ネットビジネスはそんな悩みも解決してくれます。


ネットビジネスは、自分の好きなこと、得意なことが武器になります。


自分の好きなことの情報発信をしていけばいいのです。

・筋トレ
・恋愛
・バスケ
・旅行

何でも大丈夫です。


好きなことだから、つらくありません。むしろ楽しいです。


会社があるのなら、副業としてもできます。そして、ネットビジネスで安定して稼げるようになったら、会社を辞めればいいと思います。


意外にネットビジネスの業界はこういう人が大勢います。


しかも、パソコン一台あれば、どこでもできるし、初期費用はかからないのでリスクはありません。


ただ、それでも安定しているほうが良いといい、就職を選ぶ人が大勢います。


就職するということは、自分の人生の40年以上の時間をその企業に投資するということです。

お金に換算すると、2億から3億円です。


もし、その企業がつぶれたら、どうしますか?

リストラされたらどうしますか?


これからはどんどんつぶれる会社は増えてきますし、半分以上の仕事が機械にとって代わります。


就職するにしろ、しないにしろ、自分で稼ぐ力を身につけていかないといけません。


もちろん、素晴らしい企業はたくさんあります。

自分のやりたいことが就職の先にあるなら、とことん頑張ってください。


自分のやりたいことで生きていく人生を選択しましょう。


人生の主人公はあなた自身です。


今日の記事が少しでも、

あなたが人生を見つめなおすきっかけになったら嬉しいと思います。


ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?