見出し画像

レバレッジをかけろ

どうも!SINです。


今回はレバレッジをかけることの重要性について
書いていきます。


レバレッジとは、いわばてこの原理です。


小さな力で大きなものを動かすというあれです。


ビジネスにおいて、レバレッジを書けるのはもちろん重要ですが、

人生においても大変重要になってきます。


ビジネスにおいてレバレッジを追求するには、
外注化、仕組み化、自動化。

この辺を強く意識していく必要があります。


例えば、
せどりにおいて、
梱包作業というものがあるんですが、
その作業をアルバイトを雇ってやってもらうとか。

トレンドアフィリエイトにおいて、
外注さんに1記事300円とかで
書いてもらうとかもアリです。


その中でも、僕がおすすめしているのは
メールマガジンが自動で送ることができる
ステップメールというものなんですが、

これが本当にすごくて、
一度メールを作ってしまえば、
自動で配信してくれるので、
毎日のように売り上げを上げてくれます。
しかも、それが一人でできるんです。


これは、10人に送るにしろ、10000人に送るにしろ、
労力が変わりません。

これがレバレッジがかかっているということです。


これは、ブログにしても、youtubeにしても同じです。
一度書いてしまえば、この先ずっと残るので、
何万人と読まれることになります。


常にレバレッジがかかっている状態です。


1のことをやったら10も100も価値を提供することができるんですよね。


逆に、1のことをやって1の価値しか提供できない人もたくさんいます。

これは、レバレッジがかかってない状態なんですよ。

例えば、
アルバイトや会社勤めもそうです。


汗水たらして働いているかもしれませんが、
結局はレバレッジがかかってないから、
行動量で勝負するしかないんですよね。


時間をお金に換えるだけの作業になっているんです。

人生の時間は限られているので、
これではなかなかお金持ちにはなれません。


勉強に時間を使うのもレバレッジがかかっています。


勉強することで将来の大きな成果につながってくるからですね。


もちろん、学校でやるようなお勉強ではありません。


限られた時間の中で、
いかに多くの人に価値を与えられるか。


常に行動にレバレッジをかけることを意識していってください。


ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?