二次元に嵌れば、三次元彼氏は不要なのか?

問:二次元に嵌れば、三次元彼氏は不要なのか?

解:んなわけあるかっ!ハマればハマる程、欲求が募るわっ!


どーも、現在、二次元彼氏にドはまり中の私です。


そもそも、先日、婚活パーティーに参加したきっかけは、こちらのドラマCDだった。

https://youtu.be/l6m9gOOab98

新撰組隊長と女中との恋を描いた切ないボイスドラマである。

たまたま見つけて聞いてしまっただけだったのに、
演じている下野紘の演技力の高さとエロいボイスに虜になってしまったのだ。

それからは、下野紘の出演している動画を視聴しまくり、寝ても覚めても下野紘。

下野紘への恋心がどうしようもなく抑えられなくなった結果、
下野紘とまではいかずとも、少しでも好きになれそうな相手と少しでも会話をして、三次元でのトキメキを味わいたくて、婚活パーティーへ参加することを決めたのだ。


婚活パーティーに参加して、男性と話をして、マッチングして、お茶をして、そしたら、少しは気分が収まった。

マッチングしてくれた相手は、下野紘ほど魅力的ではないにせよ、私の気持ちを高揚させてくれた。
私に話しかけてくれて、私の話を聞いてくれる。
反応が返ってくるのは、やっぱり嬉しい。

まあそれでも、相手に対してこんな失礼なことを思いながら接しているわけなので、マッチングした相手とはうまくいくわけもなく、そのまま連絡は途絶えた。
(それほど好きな相手ではなかったので、それはそれで良い。)


しかし、久しぶりに中途半端に男性と接してしまったせいで、恋したい気持ちは、これまでよりずっと大きくなってしまった。

そしてまた、二次元での仮初のときめきを求めた結果、
現在は、乙女ゲーム「Plus mate」のキャラ、榛名頼くんにドハマり中なのである。

魅惑のテノールボイスで、胸板が厚くスタイルもいい、いたずらっ子のような可愛いイケメン二次元キャラの榛名頼くん。
そんな奴、現実にいるわけがないw
イヤ、似た人居たわ…。そういえば。
三次元で実際に接すると、自分勝手過ぎて、超めんどくさかったたじゃないか、その彼。

そんな事を思い出しつつも、私はまた、榛名頼くんに似た誰かとの出会いを求めて、婚活パーティーに参加してしまうのだろう。


二次元でときめいて、
→三次元で現実の恋がしたくなって、
→三次元の現実に失望して、二次元の架空の恋の世界にまた逃げたくなる


無限ループって怖くない?


これだけ疑似恋愛産業が盛んな世の中で、ですよ?
どうやったって比べてしまって落ち込んでしまわん?大好きなアイドルや二次元嫁との幸せな疑似恋愛と、現実の異性と対峙した時の自分を。
皆さん、どうやって、現実と折り合いつけて恋愛してるん?


あああぁぁあ!恋がしたい~。恋愛がしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?