【記事感想】キックボード、日本でも。

19年2月には自転車と同様の扱いで公道を走れるとする国家戦略特区を国に提案した。今回、業界最大手のLimeと、同じく業界大手の米Bird(カリフォルニア州)による福岡市での実証実験も発表している。

記事元増える電動モビリティー、次に来るのはキックボードか

こういうの、福岡市って動き早いですよね。さすが渋谷に次ぐスタートアップ都市。日本のどの都市と比べても先進的。

日本でも普及の兆しを見せているキックボードは公共の面で問題視されている部分もありますが、歩行と自転車の次に便利な乗り物だと認識されつつあります。

自転車で行くほどの距離ではないけど、かといって歩行は面倒と感じる人から見れば、これは便利に映るかも。

今後、日本での展開が楽しみです。田舎とか良さそう。


#スタートアップ #キックボード #KDDI #福岡市 #福岡 #テクノロジー #モビリティ #Lime #電動キックボード #マイクロモビリティ #Bird #LUUP #自転車 #移動 #歩行 #田舎

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!