【記事感想】DeNAは、陸上チームを保有している。

別のスポーツで見ると、今回のメルカリもそうですが、やはり多いのがサッカー。チーム数も多いので様々な形での参入のチャンスが多分にあるものと思われます。その他、バスケットボールも増えてますね。ちなみにここには挙げてないですが、Bリーグの トップパートナーはソフトバンクです。

記事元メルカリが鹿島アントラーズの経営権を獲得したので 過去のIT企業によるスポーツ領域参入をまとめてみた

サッカー多いですね…アカツキとサイゲームスもサッカーチーム持っています。マジか。ちなみに2社ともゲームの企業。あとサイゲームスの親会社サイバーエージェントもサッカーチーム持ってる。どんだけサッカーやねん。

そして地味にバスケットボールも増えています。BリーグのトップパートナーがSoftbankって…抜け目ない感じ。

あと気になったのが陸上。なんとDeNAは陸上チーム?も保有しています。

個人的には、自分の経験もあるスポーツチャンバラや空手のチームを所有する動きとか出てきてくれたら嬉しいかも。難しいかもしれませんが…


#スポーツ #スポーツチーム #サッカー #サッカーチーム #陸上 #バスケットボール #DeNA #スポーツ領域 #IT企業 #IT #サイバーエージェント #ミクシィ #Softbank #ソフトバンク #アカツキ #サイゲームス #ゲーム #Bリーグ #メルカリ #空手 #スポーツチャンバラ


この記事が参加している募集

Bリーグ

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!