見出し画像

くまざわ書店で「シチリア レモンタルト」を食べた。

以前、コメントで言っていたケーキを再び食べに来ました。

僕の行く「くまざわ書店」にはカフェがあります。そのカフェに、僕の好きな「レモンタルト」が販売されています。

と言っても、つい最近に登場したケーキなんですけどね。

コーヒーと一緒に頼むと「ケーキセット」と言って、600円で注文できます。コーヒーの通常価格が280円なのに、220円に値下がりになりますので、お得ですね。

こちらが「レモンタルト」。たぶん、レモンの部分は上のところだけかな?柑橘系の少し酸っぱい味がします。でも美味しい。

中は二層のクリームになっていて、そのクリームのクッキー?のようなもので閉じ込めています。細かく砕いたナッツも相性抜群です。

少し高いですが、たまにはこういうのも良いですね。

こちらがコーヒー。冷たいアイスコーヒーをよく飲んでいます。なにせ、今は暑い夏なので。

あと、水が飲み放題です。ドトールの要領ですね。

くまざわ書店のカフェには、主に作業にきます。電源もあるのでPC叩くのもよし、読書するのもよし、創作活動もよしです。

おまけに本屋にある本をカフェで読んでも構わないので、最高です。店内は落ち着いて静かだし。

ただし、トイレが遠いのと、少し分かりにくい場所にあるのが難点ですね。

ただスタバやドトールよりも人がいないので、僕は好きです。

以前はスタバで作業をしていたのですが、人は多いし、長く作業している人を嫌う傾向が出てきて、なんだか居づらく感じてきました。

まぁ…そんな身の上話は置いといて、くまざわ書店にカフェがあったら、「レモンタルト」を食べてみてください。美味しいですよ。


#くまざわ書店 #ケーキ #レモンタルト #シチリア #書店 #カフェ #本屋 #作業 #読書 #本 #ケーキセット #コーヒー #600円 #380円 #220合 #美味しい #ドトール #スタバ

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!