【記事感想】大変の、その先へ。

ChatBookはほとんどのメンバーが起業経験ありです。皆、顧客を見つけられずに倒産しています(CTOは米国500Startupsから6億以上調達して社員も100名近くいながら閉じました)。

記事元20代連続起業家の20代最後の振り返りとスタートアップ10年目のリアル

マジか…

起業って、ハンパないですね。しかも10年くらい前は今とは全く違う環境での起業。そこから辞めて、就職して、再びの起業。すげぇ。

しかし会社に100人いても、6億調達しても、無収入でやっても、長くやっても上手くいくとは限らない。

辛いけど、その辛さの中で楽しむ気持ちがないといけないのかも。


#スタートアップ #起業 #就職 #ユーザー #アプリ #リクルート #6億調達 #10年 #倒産 #ChatBook #SaaS #インサイドセールス

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!