「るろうに剣心」で沖田総司役を演じた村上虹郎さん。「燃えよ剣」では岡田以蔵役を演じる

『燃えよ剣』では、村上が“人斬り以蔵”の名で知られる岡田以蔵役、山田涼介(Hey! Say! JUMP)が沖田総司役を担う。

参考: カッコよすぎ!『るろうに剣心』村上虹郎の沖田総司に反響

観ました!
たしかにカッコよかった!

抜刀斎と沖田総司の対決は、映画の中では僅かにしか出てないけど、それでも観客にとって印象を残す最高のシーンになってる!

一体誰が沖田総司役を演じていたのか分からなかったけど、エンドロールで「村上虹郎」の名前を見かけた時、正直納得。

個人的にはニッチだけど「銃」で主演を演じた村上さんのインパクトがまだ頭に離れてないので、それが終わりの方で沖田総司と重なり、おぉ!ってなった。おぉ!って。

しかし…まさか人斬りと対決した後に、人斬りとなるとは。ちなみに岡田以蔵役は「るろうに剣心」で剣心役を演じた佐藤健さんも「龍馬伝」で演じています。まさにループ。


※追記:2021年10月18日に、「燃えよ剣」観てきました!沖田総司とは正反対の性格を持つ岡田以蔵が出てきましたね…!個人的には沖田総司と岡田以蔵が対面するのかな?と思ってました。気になる方は劇場で!

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!