【記事感想】騒動の中、新しいカテゴリー「CTuber」を確立…?

「弊社が目指しているのは、VTuber というよりも、どちらかといえば CTuber(キャラクターユーチューバー)という表現の方が、適切なのかもしれません」

記事元Vtuber「ゲーム部プロジェクト」声優やはり変更していた 運営発表

いや、「CTuber」って何やねん。

騒動の中で新しいカテゴリを作り、というか解釈する…ちょっと苦しみ紛れな感じがする。

声優交代劇も同社のパワハラ問題があったとか何とかだけど、Vtuber業界って、最近こういう問題多いですね。やはりスタートアップと声優業界って合わないのか?解釈次第ではどこのスタートアップもブラック企業だしな…特に立ち上がりの段階は。

逆にしっかり整備しているスタートアップの方が少ない感じ。スタートアップが社会的な認知が進む中、どのスタートアップも「やる気」ばかりが先行している。これじゃあ、ファッションと同じ。

制度が成り立っていないスタートアップは危機感を持った方がいいのかもしれないですね。受け入れ体制や雇用についてだけでも。


#CTuber #Vtuber #キャラクター #unlimited #ゲーム部プロジェクト #声優 #スタートアップ

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!