【記事感想】SNS品質悪化問題。

私はプライベートの友人との交流用に昔持っていたアカウントを含めるとかれこれ7〜8年はTwitterを利用していたことになりますが、その間にどんどんこのSNSを取り巻く空気感は変化していったように感じます。それも、悪い方に。

記事元Twitterをやめます。

Twitterの利用者減りそう…

代わりにnoteやInstagramの方にユーザーが集まりそうですね。記事にある通り、今のところ悪質なユーザーは見られない。少なくともTwitterのようなタチの悪い人間は使わないのかな?

この記事を読むと、米国でTwitterが「2ch(現5ch」と同じ扱いだというのを思い出した。

たしかに…似てきているように感じる。もちろん、良いユーザー、良いコミュニティを形成している部分もあるけど、悪質な部分が目立つようになっている。

最近「くつざわ」さんのDJ社長への賞賛コメントの謝罪について、明らかにTwitterとnoteでは反応の仕方が違っていた。Twitterでは「やめろ」という意見が目立つのに対し、noteでは援護する言葉が多く目立った。

Twitter好きが広まる中、意見が極端な方向に流れてしまっている。誰もがフォロワー求めて、繋がり求めて頑張っちゃっている。相手のプライバシーや嫌がることも関係なくTwitterに載せちゃっている。

怖い…怖いぜ。ここは。
いつからだ?こんなに危険なSNSだったっけ?R18指定されそうだな。

今回読んだ記事は、本当に心の中を吐き出した、まっさらな、誤解の生まないように十分な配慮がされた記事だと感じました。そして共感しました。とても長い文章ですが、言い方がよくないですが…とても価値のある文章だと思います。

ぜひ、一読してみてください。


あと、どうでもいいですが、最近のTwitterは好調で、徐々に立ち直りを見せています。特に日本は第2の市場としてTwitter社も注目しています。

なんというか…そんなTwitterよく使われている日本をもっとよく見て頂きたいです。


#SNS #ツイッター #Twitter #note #Instagram #悪化 #悪い方向 #ユーザー #悪化問題 #品質

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!