見出し画像

【記事感想】Bitstar、ショート動画スタジオを立ち上げる。

BitStarは、ショート動画(縦型短尺動画)に特化した制作・コンサルティング・運用サービス「ショート動画スタジオ by BitStar」を立ち上げ、YouTubeをマーケティングに活用する企業向けに提供を開始した。

参考: BitStar、TikTokやYouTubeの短尺動画に特化した制作・コンサル・運用サービスを開始

YouTube関連の事業を数多く立ち上げてるBitstarが、TikTokをはじめとしたショート動画に特化した事業を開始。

扱うのはTikTokとYouTubeだけだけど、InstagramのReelsは扱ったりしないのかな?それとも、出てきたばかりだからあんまりニーズがないとか?

そういえば、今ではショート動画を中心に扱う企業が増えてきてますね。例えばTikToker事務所のNateeなど。最近では元VAZの社長がTikTok関連事業を行う「Pien」という企業を立ち上げましたね。

勢いか増すTikTok、いやショート動画市場。僕もTikTokに動画を投稿していますが、フォロワーが全然増えません。もうちょっと頑張りたいです。

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!