【記事感想】株式会社bosyu

bosyu が事業単独で外部から資金調達し、新たなスタートアップとして成長イグジットを目指す道も拓ける。

Basecampから買収した事業を、キャスターが子会社。サービスを生み出した人間なら、この上ない幸福でしょう。しかも、スタートアップとして外部から資金調達して成長を目指すことができるかもしれない…スタートアップの中にスタートアップがあり、一事業が会社となってイグジットを目指す。面白い!

現在はキャスターCOOがbosyuの代表を務め、8名の社員が業務に専念しているそう。今後の拡大とともに社員数ともに増えていくかも。今後はユーザー数を10倍、つまり60万人を目標にしていくそうです。

あと気になったのはマネタイズ。これって、どうやって収益化していくつもりなんだろう?

それとキャスターって、かなり多くの事業を運営しているけど、もしかして、そういった観点からbosyuを子会社化させたのかな?

色々気になる点はあるけど、今後が楽しみ!

記事元:キャスター、カジュアル人材募集サービス「bosyu」の事業を分社化——「仕事の定義」を拡大し、今後1年間でユーザ数10倍の成長を目指す


#bosyu #キャスター #子会社化 #子会社 #Basecamp #事業 #独立 #8名 #スタートアップ #イグジット #成長 #60万人 #リモートワーク #カジュアル人材募集サービス

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!