【記事感想】「天気の子」に原作あった説

まず原作である「天気の子」は2002年にWindows向けにリリースされた、いわゆる「エロゲー」でした。それが2003年に立ち絵を一新・フルボイス化した上でドリームキャストにて家庭用ゲーム機に移植され、同じ年にPS2版がリリースされています。

面白かった…一瞬本当にあるんじゃないかと勘違いしてしまいました。記事全部読んでみたけど、新海誠監督はあの頃流行った魅力を一挙に凝縮したのが「天気の子」なのでしょうか?

何だか、また観たくなってきました。それにしても、ここまで考え抜いた記事を生み出したのは凄い。

記事元:PS2版天気の子を俺たちは遊んだことが有る気がしてならないんだ。


#天気の子 #新海誠 #原作 #ジョーク説

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!