【記事感想】行き場のない気持ちが積もる。

「親に『私たちもいつまでも生きてないんだから、働いてちゃんとしないといけないよ』と言われるたびに、『分かっているけど出来ないからこんなに苦しんでいるんだよ!』と思っていました」

記事元とり憑かれてませんか? “べきおばけ”

記事の中で、この言葉が物凄く引っかかった。

引きこもり…ではなかったのですが、似たような状況に最近まで追い込まれていました。こういう時って…本当に自分でもどうしていいのか分からないんですよね。

逃げ場がないんです。どうしていいのか分からないんです。どうにかしなきゃと、気持ちだけ焦るだけで何もできない。心の中で必死に助けを求めても聞こえやしないのです。遣る瀬無さしか残らない。

でも、周りかな見たらグゥーたらしていて楽にしているようにしか見えない。自分が死にたいほど苦しくても罵倒されるだけ。余計に自分を追い詰める状況になる。

どうにかしたい、どうにかしたいと焦る。せめて罵倒だけでもやめてくれと、思う。「何か」に逃げ出したいとさえ思う。

上手くいった時は良い時だ。周りも何も言わない。顔が朗らかになる。だから無理する。無理して気持ち悪くなってダウンする。誰とも相談できず、話すこともできずに苦しいままだから、より苦しい。逃げたいけどお金がないから自暴自棄寸前へ。

追い詰められて追い詰めて…

耳を傾けたり、話してみるだけでも、きっと何か違うのだと思う。


#べき #引きこもり #逃げ場 #追い詰められる #ニート #無理 #べきおばけ #何か #自暴自棄 #精神 #心 #ヘルプミー #助け

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!