【記事感想】とにかく、やり始めることの大切さ

あと並行して進めたのが、デザイナーさんと工場探しですね。「服 作り方」ってネットで調べるところからだったので、本当に素人丸出し。「どうやら工場で服を作るには“パターン”というものが必要らしい」と、そのとき初めて知って(笑)もちろんツテも何もなかったので、パターンはしみちゃんの知り合いのお母さんに引いてもらいました。

記事元:365日インスタライブ!身長150cm、小さめ女子の服づくり奮闘記

とにかく動き出してみることから始める大切さ…というのが、痛いほど伝わります。多くの人、僕もですが、完璧を求めすぎて、もっと勉強しなくては、もっと準備をしっかりしておかなくては!と焦っているばかりで結局前に進まないんですよね。たしかに準備とか、勉強は大事だけど、「とにかく初めて形を作る」これが何よりも一番大事、ということをわかっていないんだよな…と痛感しました。

記事を読むとファッシンの素人のお二人が、分からないながらも必死にブランドを作っていく…これって、本当にすごいことだと思います。何も分からない段階で何かを始めようとするのって、本当に凄い勇気がいる。見習いたいです。いや、見習おう。


#COHINA #D2C #アパレル #D2Cアパレル #ブランド #服 #インスタライブ #インスタ #デザイナー #工場 #小さめ #起業

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!